2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッ○ワイフマンガ その1

ダッチ○イフつか、ラブドールつかを扱ったマンガが面白いのです。 近刊で、18禁ではない(←ココ重要!)マンガで、 2作がラブドールを主役級に据えています。 1つは「ヤングアニマル」連載の『ユリア100式』。 もう1つは「ヤングキング」の『大江戸せくす…

10月29日〜11月4日

『美味しんぼ』が100巻。 1巻が出たときに父親が「すごいマンガが出た!」と 買ってきて以来のお付き合い。いまだにズルズル買ってます。 アニメも録画までして見てたっけ… 『ぼくのわたしの勇者学』はくだらない&面白い。 2巻が楽しみです。 30日美味し…

福満しげゆきさんが好きだ!

「漫画アクション」に連載されている、 不思議なコマ割のマンガ『うちの妻ってどうでしょう?』が 面白いと聞いたのは3カ月ほど前。 早速読んでみたら、非常に面白く、かついたたまれない。 今までの人生でちょっと暗い過去のある人や、人付き合いが苦手な…

GREEN FINGER-小花の庭

ちょっと珍しい、ガーデニング…… いや違う「園芸マンガ」。 主人公は花が大好きなグラビアアイドルの小花。 両親が亡くなったため、自分で稼いで弟を大学まで行かせたいと、 グラビアの仕事をしていましたが、本当の希望は園芸の仕事。 弟が大学を卒業したの…

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者

マンガのブログのはずなのに、連日ゲームのハナシです。 『ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者』を手に入れました。 PSPで出た『クロニクル オブ ダンジョン メーカー』のシリーズで。 DS用に、ちょっと子ども向けにしてあります。とくにビジュ…

英雄伝説 空の軌跡SC

仕事が忙しくなると、すぐに更新が滞るのがイカンところ。 忙しくとも毎日更新したいものです。 毎日更新されているブロガーさんにリスペクト。 さて、忙しい中でもゲームをすることは忘れない。 というのも『英雄伝説 空の軌跡SC』が出たからです。 イヤイ…

10月22日〜28日の注目リスト

ちょっと目が離せない「惑星のさみだれ」 「極道めし」もようやく2巻が発売されます。 「恋愛カタログ」は34巻で最終巻。 少女マンガではかなり長い作品だった気がします。 ヤングガンガン誌の、小説原作マンガ2作。 原田宗典原作の「平成トム・ソーヤー」…

10月15日〜21日の注目リスト

「ブラック・ラグーン」と「ベクター・ケースファイル」ははずせません。気になるのは「お・ばんざい!」 亜月裕さんが、昼ドラでも放送中の作品をマンガ化。 ドラマが結構マンガっぽいだけに気になるんですが、 亜月裕さんってのがまた! 「伊賀のカバ丸」…

10月8日〜14日の注目リスト

この週は発売が少ないですね。 面白そうで仕方ない『コンビニDMZ』と、 最近女性コミック誌を読んでて見つけた『お料理の守護霊』はチェック 9日逆襲!パッパラ隊 (2) (IDコミックス REXコミックス)作者: 松沢夏樹出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/10/09…