2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日〜12月2日の注目リスト

「華中華」はやっと4巻、待ちわびました。 「PLUTO」の5巻も発売。コミックス派としては 中身が非常に気になります。 26日累 巻之弐 (BEAM COMIX)作者: 田邊剛出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/11/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1…

11月19日〜25日の注目リスト

「Wネーム」「ミックスベジタブル」「福助」は完結。 「皇国の守護者」も完結だけど… もったいないとしか言えない。 わたしも含め、マンガで知った人も多いだろうし 小説よりもマンガの方が面白いと思うだけに。 伊藤悠氏の絵で無いと、もう考えられません…

11月12日〜18日の注目リスト

「BOYSエステ」はこれで完結。どうなるのかなぁって、考えるまでもないか。 「くるみ」は一番楽しみなマンガ。ある程度以上の年齢の方には ゼッタイにオススメです。多分… 「賭博覇王伝零」の表紙は怖い、普段の絵でいいのにな。 「魔王」は、どんどん原作と…

萌え萌え制服図鑑

わたし自身が書いたわけではありませんが、 関係者が一部ページを執筆しています。 萌え萌え制服図鑑制服図鑑制作委員会 イーグルパブリシング 2007-10-23by G-Tools 内容は見たとおりですので、ご興味のある方はぜひ。

野球マンガ

スポーツを扱ったマンガは多数ありますが、 一番多いのはやっぱり野球なのではないでしょうか。 ということで「野球マンガ古今東西」をしてみたのですが、 意外と上がらない、というか思い出せません。 基本的には、主人公が野球選手、もしくは監督orコーチ…

11月5日〜11日の注目リスト

『HELLSING』が久々の登場。本当に出るのか ちょっとドキドキでしたが、ホントに出るよう。 『諸刃の博徒麒麟』は、うっかり読み始めたらイタク面白い! 3巻の展開に期待です。ちょうど第5部がはじまったようで。 ガンガン続きが出て欲しいものです。 『ア…

ダッ○ワイフマンガ その2

ダッチワイフというか、ラブドールの出てくるマンガといえば、 手塚治虫先生の『やけっぱちのマリア』。 やけっぱちのマリア (1) (手塚治虫漫画全集 (268))手塚 治虫 講談社 1983-03売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools なぜか妊娠してしま…