2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の宇宙開拓全史

一部ですが書かせていただいた 『夢の宇宙開拓全史 (スコラムック) 』が出ました。夢の宇宙開拓全史 (スコラムック)作者: 渡部潤一出版社/メーカー: スコラマガジン発売日: 2011/06/30メディア: ムック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を…

文学男子

文章を担当させていただいた『文学男子』が出ました。 [rakuten:book:14725926:detail]文学者にはいろんな逸話もありますし、 作品の楽しみ方なんかも書いてあります。 いろんな文学作品にチャレンジするきっかけに なるといいな…… などと思っています。本は…

彦根の本屋事情

物心づいてからずっと、京都市で暮らしていました。 遊びに行くのは四条界隈や京都駅。仕事をしていたのは主に大阪。 イベントや取材でも大阪に行くことも多々ありました。がんばれば行ける範囲に大きな古本屋が何件も。 いろんな本を探すときには、 古本屋…

引っ越し

滞りがちなこのブログ。 せっかく一生懸命書いていたのに、 また滞っていたのは引っ越しなどしていたからです。5月2日に、長年住んだ京都から滋賀県彦根市へと移住。 とりあえず現時点では1〜3年間の予定ですが、 まだまだどうなることやらわかりません。山…