ユリア100式

ユリア100式 2 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 2 (ジェッツコミックス)

ヤングアニマル」連載中の、最高に「エロバカバカシイ」漫画をご紹介。あまりの(いい意味で)くだらなさに、何度も爆笑させられてしまった。

秋葉歩博士に作られた、汎用人型ダッチワイフ「ユリア100式」(通称・ユリア)。最初の男性の性の奴隷になってしまうというプログラミングを受けた彼女は、間一髪のところで博士の元から逃げ出してしまう。行くあてもなく街をさまようユリアを、たまたま大学生の久保俊介が助けることに。そのまま、なし崩し的に二人は同棲生活を始めてしまう。俊介に惚れてしまったユリアは、高機能ダッチワイフの性能を生かし、事あるごとに俊介に抱かれようとする。一方、俊介は地元にまりあという婚約者がいるために、常にギリギリのところでユリアの誘惑から何とか耐えるのだった。二人と、まりあやユリアの妹(?)たちが巻き起こす、SFエロティックコメディー。

この作品の「汎用人型ダッチワイフ」とは、人間の性行為のためのアンドロイドのこと。松本零士先生がずばり「セクサロイド」というタイトルの漫画を描いていましたが、漫画やSFなどで、何度も描かれているモチーフです。あのアラレちゃんですら、センベエ博士がエッチ方面のことも含めて作ったアンドロイドですから。残念ながら失敗しましたが。

ただし、この作品はあえて「ダッチワイフ」。自分で考えたり動いたり、様々な機能を持っていても「ダッチワイフ」。何とも言い知れぬ哀愁が漂ってきます。また、作中に入る機能解説「ユリア100式マニュアル」が馬鹿馬鹿しい。『ダッチワイフであるユリア100式は白濁した液体に異常な関心を示すのだ!!』とか『ダッチワイフであるユリア100式は性対象として問題のないようキャラ設定上10万と16歳なのだ!』とか、「だからなんやねん!」と突っ込まずにはいられない素敵さ。

正直、ユリアみたいなのに迫られたら大概の男性は拒みきれないのではないでしょうか。だって「巨乳」ですよ!「どじっ娘」属性もある「おバカな娘」ですよ!!「すごいエロテク」いっぱい持ってるんですよ!!!そして、何より「インラン」なんですよ!!!!……私の、性的嗜好が偏っているわけではないです。ええ、ないですとも。そんなユリアの誘惑を払いのける俊介の理性の強固さは賞賛に値します。すげえよ、あんたすごすぎるよ!

プロレスファンとしては、俊介がユリアのエロ攻撃を止めさせるために放つプロレス技にも、目が行ってしまいます。タイガースープレックスツームストンパイルドライバー、リバース・ネルソン・デスロック、ストーンコールド・スタナー……。

まあ、とりあえず、この本が成年指定される前に一読されることをお勧めいたします。責任はもてませんが。