コロコロ伝説

『熱血!! コロコロ伝説』のvol.2が発売されます。

先月出たvol.1も、vol.6も、イマイチ、ド真ん中でなかったわたし。
多分、vol.2〜vol.5くらいが、ちょうど世代のはずなんです(年がバレるな)。


今回の「vol.2」は、こんな作品が載っているそう。

 「ゲームセンターあらし
 「新オバケのQ太郎
 「パーマン
 「ミラ・クル・1」
 「金メダルマン」
 「アカンべー」
 「おじゃまユーレイくん
 「ザ・ゴリラ」
 「怪奇! 口裂け女」ほか

 別冊は
 ゲームセンターあらし
 金メダルマン

「アカンべー」「おじゃまユーレイくん」!懐かしすぎて倒れそうです。


基本的に、風邪をひいた時くらいしか「コロコロ」は買ってもらえなかったので、
あまり思い出深いはずもないのですが、それでも憶えているなんて、
当時の「コロコロ」の寡占率って、どんなだったんでしょうか?
(メカタ)