ムカンノテイオー

1、2巻同時発売された『ムカンノテイオー』。

元暴走族の青年が、一念発起し(?)上京。
テレビ局のADとして活躍。熱血と正義感を振りまきながら、
テレビ業界で強く生き抜いていく……

という、雰囲気は『編集王』や『クニミツの政』に近い作品。
勢いがあって、かなり楽しく読んでいます。


作者は「玉置一平」さん。今まで彼のマンガを読んだことはありませんでしたが、
1巻の表紙を見て、すごくデジャヴを感じました。
しばらく悩んだ末、大好きなゲーム『クロス探偵物語』と同じ絵だと気付きました。


ゲームのことはまったく知らず「ヤングガンガン」で連載を読んでいたのですが、
世間は狭いというか、こんな偶然もあるんだなぁと、ちょいと不思議に感じました。
が、今思うと、知らない方がどうかしていたのか?
あまりゲームの絵師とか気にしないほうなので、すみません。

4757519370ムカンノテイオー 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
玉置 一平
スクウェア・エニックス 2007-06-25

by G-Tools


アドベンチャーゲームには目がなく、軽く50本は遊んでいると思いますが、
この『クロス探偵物語』は、5本の指に入れたいほどです。


クロス探偵物語2』でないかなぁ

クロス探偵物語1 前編クロス探偵物語1 前編

ワークジャム 2000-09-28
売り上げランキング : 3736

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クロス探偵物語1 後編クロス探偵物語1 後編

ワークジャム 2000-09-28
売り上げランキング : 3752

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(メカタ)