月刊 COMICリュウ

わたしの誕生日に創刊されたからというわけではありませんが、
COMICリュウ」を買い続けています。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 11月号 [雑誌]月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 11月号 [雑誌]

徳間書店 2007-09-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最初は『銀英伝』に『おもいでエマノン』、安永航一郎ふくやまけいこ
『ルー=ガルー』に『ドリームバスター』だぜ!と思っていましたが、
最近は『ネムルバカ』と『REVIVE!』に夢中です。


毎回必ず1つはある読みきりも「アフタヌーン」の四季賞っぽいものが多く、
それも気になる原因のひとつ。


そんな「COMICリュウ」も1周年を向かえ、
やっとコミックスが出ました。RYU CIMICS第1弾は5冊。

XENON-199X・R 1 (1) (リュウコミックス)XENON-199X・R 1 (1) (リュウコミックス)
神崎 将臣

徳間書店 2007-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

重機甲兵ゼノン 1 (1) (リュウコミックス)重機甲兵ゼノン 1 (1) (リュウコミックス)
神崎 将臣

徳間書店 2007-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルー=ガルー 1 (1) (リュウコミックス)ルー=ガルー 1 (1) (リュウコミックス)
樋口 彰彦 京極 夏彦

徳間書店 2007-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドリームバスター 1 (1) (リュウコミックス)ドリームバスター 1 (1) (リュウコミックス)
中平 正彦 宮部 みゆき

徳間書店 2007-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お気に入りの『REVIVE! 』も出ます。
リストラとか、離婚とか、いじめとか、なんだかマイナスなハナシが多い
マンガなんですが、明るいムードで安心して読めるのは、
作者の五十嵐浩一氏の作風なんでしょうかね。

REVIVE! (リュウコミックス)REVIVE! (リュウコミックス)
五十嵐 浩一

徳間書店 2007-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「CIMICリュウ」の困ったところは、毎回連載の作品が少ないこと。
もしくは、ページ数が恐ろしく少ないこと。
エマノン』のコミックはいつ出るのか、想像もつきませんし、
雑誌がなくなるまでに『銀河英雄伝説』が完結するなんてとても思えません。


完結… とまでいかなくても、キリのいいところまで連載されたなら
今までの分と合わせて、大人買いしたい人は多いはず。
もちろんわたしもその一人です。
(メカタ)