ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア

忙しいといいながら、相変わらずゲームは忘れません。
まぁ、クリアするのも仕事のうち… とかいいながらね。


ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア」をクリアしました。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモアファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア

スクウェア・エニックス 2007-10-25
売り上げランキング : 232

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小さなクエストをたくさんクリアしていくタイプのゲームは大好きです。
というわけで、全クエストのうち95%以上をクリア。

一部、非常に面倒くさいものと、どうしても発生しないものが残っていますが…
どうすれば発生するのか、まったくわからないものあったりして。
もはやお手上げ状態です。


スクエニから公式コンプリートガイドが出ますから、
これを買って見るのもいいのかなぁ?

ファイナルファンタジー タクティクス A2  封穴のグリモア 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックス 2007-12-03
売り上げランキング : 351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ただ、そこまでする必要性がイマイチ見つからないのですが。


前作というか、FFTシリーズは1作も遊んだことが無いので、
過去作との比較はできませんが、結構面白かったのかな?
難点は、操作性の悪さと1つのターンに時間が掛かりすぎること。


ビミョウに「痒いところに手の届かない」感じに、
小さなイライラを感じていたような気がします。
ゲームしながら他所事ができるくらい待ち時間があるのも、
移動中にプレイする自分としては、かなり難。ちょっとモッタイない。
(メカタ)