長年の探求本

子どもの頃読んだものの、
タイトルも作者も知らない本やマンガありませんか?


わたしにも探求本がありました。
内容は比較的クリアに覚えているものの、
近くの市民文庫で読んだものなので、何もわからないマンガが。


20年以上ぶりに、そのタイトルがわかり
もちろんとっくの昔に絶版でしたから、古本で購入できました。
見てみると「昭和47年刊行」。思いっきり生まれる前です。


タイトルは『玉三郎 恋の狂騒曲』。岸裕子さんのマンガで全5巻。
あまりの懐かしさにクラクラしながら読んだんですが、
まだまだ続きそうなラストにちょっと残念な気持ちになりました。


でも内容は今でも充分面白いかも!
男にも女にも愛される、女形っぽい玉三郎の恋のドタバタ物語。
ちょっとどころか、随分BL入っている気もします。
当時は流行っていたからなんですかね?


コミックはもう買えませんが、ダウンロードはできるよう。
耽美系とか、昔の少女漫画好きにはオススメしたい内容ですから、
お好きな方はぜひぜひっと。

コミックターミナル

作者が今も描き続け、同人誌で刊行している
『銀のジーク』もダウンロードで読めるようで。
でもわたしは「マンガは紙媒体で」と思ってしまう方なので、
どっちかというと同人誌で読みたいかもしれません。
(メカタ)