ドラえもん百科

昔持っていたのに、いつの間にか失くしてしまったマンガ、ありませんか?


まぁ、いろいろあるんですが、その中の1つが『ドラえもん百科』でした。
方倉陽二さんの『ドラえもん百科』は、さまざまな設定を生み出し、
方倉設定」なる言葉も生んだ、名著でした。


1巻はボロボロの状態で手元にありますが、なぜか2巻は無くて、
実は長年探求してした本でした、だからといって高値で買うのは
ちょっとちがうと、アチコチの古本屋でチェックしていたのですが。


先日見つけてしまいました。結構キレイな状態で、
定価以下という素晴らしさ! 100円という素敵なお値段で手に入れました。


読んでみると、懐かしい!
なんだか小学生に戻ったような気持ちです。


Amazonを見ると、結構な高値なんですね。
ちょっとだけ申し訳ない気持ちになりました。

ドラえもん百科〈第1巻〉 (1979年)ドラえもん百科〈第1巻〉 (1979年)
方倉 陽二

小学館 1979-11
売り上げランキング : 958032

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラえもん百科〈第2巻〉 (1980年)ドラえもん百科〈第2巻〉 (1980年)
方倉 陽二

小学館 1980-09
売り上げランキング : 846384

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(メカタ)