あのゲームが帰ってきた? 『428』発売決定


もう一生会うことはできないかもしれないと思っていた、『街2』。


そのものズバリではありませんが、それっぽいタイトルが発表されました。
その名も『428(仮題)』。

428公式サイト

セガチュンソフトが共同で作る実写サウンドノベルで、
「200X年某日午前10時」の渋谷を舞台に、複数の主人公視点で紡がれていくのだとか。


これを聞いて『街』を思い浮かべない人はいないでしょう!
幸せすぎて、ニュースだけで白飯を3杯はイケそうです。

B000RJZ9BESEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
セガ 2007-08-30

by G-Tools


発売時期は2008年とのことですから、
まぁ来年かな?くらいのゆるやかーな気持ちで待とうと思います。
これだけ待ったんですから、後1年や2年くらいなんてことありません。


とりあえずPSP版を、もう1回クリアするかな?


『428(仮題)』のプラットホームはWii
ゲーム好きとして、当然のように家にありますが、
実は一度も触ったことがありません。


家人はちょくちょく遊んでいますし、自分のMiiも作った(作ってもらった)のですが。
『428(仮題)』で、やっとWiiデビューできそうです。

B000WN67L6Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 2006-12-02

by G-Tools

ファミコン以来、そこそこメジャーなゲーム機は、ほとんど買ってきました。
バーチャルボーイXBOXPC-FXワンダースワンゲームギアくらいかな?
2台以上あるゲーム機は山ほど、なぜかゲームボーイは全世代買いました)
しかし、なぜか買えずにいるPS3


『428(仮題)』がPS3だったら、
これを口実に本体が買えたのかと思うと、ちょっと残念です。
(メカタ)