ヤスコとケンジ

7月にドラマ化するから、というわけではないけれど
アルコさんの『ヤスコとケンジ』を読みました。

4088478851ヤスコとケンジ 1 (1) (マーガレットコミックス)
アルコ
集英社 2005-08-25

by G-Tools

両親を交通事故で亡くした高校生の康子と、
元・暴走族総長で今は漫画家をしている兄の健児。
康子の毎日は、何をするにも健児の邪魔が入り、
恋愛も遊びも自由にはさせてもらえない。
恋を成就させたい康子と
「康子を守ることが自身の正義」と言い切る健児の兄妹ケンカの日々

なんとなく、表紙の印象から、ヤンキーの彼氏と
マジメな彼女のラブコメだと思っていたので、読んでみてビックリ。
そして、ほんの少し『お父さんは心配性』を思い出しました。


ドラマは、健児の役をTOKIOの松岡さんが演じるそう。
マンガを読んだ感じ、松岡さんのイメージに
スゴク合っているように感じますので、ドラマが楽しみです。


サイコメトラーEIJI』や『夜王』、『美味しんぼ』と、
マンガ原作ドラマの主演が多い松岡さん。
またひとつ、マンガ原作の当たり役が増えるのかもしれません。

406312889XサイコメトラーEIJI (25) (少年マガジンコミックス)
安童 夕馬
講談社 2000-10

by G-Tools

4088773489夜王(yaoh) 19 (19) (ヤングジャンプコミックス)
井上 紀良
集英社 2007-11-19

by G-Tools

4091817203美味しんぼ 101 (101) (ビッグコミックス)
花咲 アキラ
小学館 2008-02

by G-Tools

(メカタ)