今年遊んだゲーム

今年もそろそろ終わりということで、今年遊んだゲームのお話。


今年クリアしたのは19本。
イマサラなのも何本かありますが、積みゲー
やっと手をつけられたものもあるってことで。


『ぬりかべ』はちゃんと全部クリアしましたよ。

パズルシリーズ Vol.11 NURIKABE ぬりかべ

パズルシリーズ Vol.11 NURIKABE ぬりかべ

ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶


『放課後少年』は、評価はあまり高くないみたいですが、
郷愁がただよっていて個人的には大好きです。
あんな風景、知らないはずなのに。

放課後少年

放課後少年

ソーマブリンガー(特典無し)

ソーマブリンガー(特典無し)


大好きな『花と太陽と雨と』をDSで堪能。
○万歩は歩けませんでしたが……
謎は全部解きました。

花と太陽と雨と 終わらない楽園

花と太陽と雨と 終わらない楽園

逆転裁判4 NEW Best Price!2000

逆転裁判4 NEW Best Price!2000


『That's QT』も面白かった。
ファッション系のゲーム、来年も出て欲しいです。

That's QT(ザッツ キューティー)

That's QT(ザッツ キューティー)

ヴァルハラナイツ2 - PSP

ヴァルハラナイツ2 - PSP

世界はあたしでまわってる

世界はあたしでまわってる


PHANTASY STARポータブル』はやりこみ度がちょっと物足りない?

ファンタシースターポータブル - PSP

ファンタシースターポータブル - PSP

魔界戦記ディスガイア PORTABLE(通常版)

魔界戦記ディスガイア PORTABLE(通常版)


騙し絵探しゲーム『リクとヨハン』は、ちょっと変わっていて面白かった。

リクとヨハン~消えた2枚の絵~

リクとヨハン~消えた2枚の絵~

無双OROCHI 魔王再臨 - PSP

無双OROCHI 魔王再臨 - PSP


今年のベスト3はコレ。
どれもひたすら遊びました。

わがままファッション ガールズモード

わがままファッション ガールズモード

インフィニットループ~古城が見せた夢~ - PSP

インフィニットループ~古城が見せた夢~ - PSP

無双OROCHI - PSP

無双OROCHI - PSP


遊んだけど、クリアはできなかったのはこれだけ。

パタポン』は、リズム感のなさで1面もクリアできず……
ロストレグナム』はすごく好きなんですけど、
わたしには難易度が高くて、終盤からほとんど進まなくなってしまいました。
PSO』や『モンハン』が好きな方にはオススメです。

ロストレグナム ~魔窟の皇帝~ ベスト版 - PSP

ロストレグナム ~魔窟の皇帝~ ベスト版 - PSP

(メカタ)