次世代ワールドホビーフェア'09 Winter その2


まだもう少し「次世代ワールドホビーフェア'09 Winter」の話を。
写真や全体の話はコチラで

「次世代ワールドホビーフェア '09 Winter」開催 WiiとDSの出展が多数。AC用カードゲームも依然盛況


さて、今回の新作出展で気になったゲームをもう少し。
バンダイの『WE CHEER(ウィー チア)』は、Wiiリモコンを2個使って、
チアリーダの動きを再現するリズムゲーム
(もちろん、リモコンは1個でも遊べます)

なんとなく『サンバ DE アミーゴ』を想い出すプレイスタイル。

WE CHEER公式サイト

女の子が楽しく遊んだり、エクササイズ目的で楽しむにはスゴク良さそう。
ゲームをクリアするだけなら、手元を小さく動かすだけでもOKですが、
できれば、体一杯で振り付けを再現したいところ。
遊ぶと、本当に面白そうなゲーム。


個人的には、画面上の女の子たちのユニフォームを
細かく設定できるのがツボ。
ミニスカだけでなく、パンタロンっぽい衣装もあって、
そのあたりも、コダワリだなぁ。



エレクトロニック・アーツから出る、森を作るゲーム『シムアニマル』も気になります。
動物たちも、いい感じにリアルでいい感じにかわいらしい、
いいセンなデフォルメ度合いで、見ていても楽しい。
いただいたステッカ(ゲームを体験するともらえます)は、アチコチに貼ろうと思います。

シムアニマル

シムアニマル

シムアニマル公式サイト

シムシティ感覚でチマチマ遊びつつ、森や動物を眺めてまったりしたい。
Wii版とDS版がありますが、毎日少しずつ遊ぶならDSかな?
でも、Wiiの方が絶対画面がきれいなので、「癒し」としてならコチラ。
悩ましいところです。



自分が男の子で、周囲に遊ぶ相手がいたら絶対欲しい
メタルファイト ベイブレード

メタルファイト ベイブレード(ベイポイントリーダー+オリジナルレアベイブレード同梱)

メタルファイト ベイブレード(ベイポイントリーダー+オリジナルレアベイブレード同梱)

メタルファイト ベイブレード公式サイト

難しそうでしたが、面白そう。
白熱のバトルが楽しめそうで、いいなぁと。
1人で遊ぶよりもみんなで遊ぶ方が、ダントツに楽しめそうでした。