世代的にド真ん中『みんなアニメが好きだった』

バッファロー吾郎の出ているCMを見て
これは買わなきゃと思ったCD『みんなアニメが好きだった』

みんなアニメが好きだった

みんなアニメが好きだった


収録曲はこんな感じ

ルパン三世のテーマ ’78
銀河鉄道 999 (THE GALAXY EXPRESS 999)
Get Wildシティーハンター
CAT’S EYE
タッチ
CHA-LA HEAD-CHA-LAドラゴンボールZ
キン肉マン Go Fight!
愛をとりもどせ!!北斗の拳
ペガサス幻想 -PEGASUS FANTASY-(聖闘士星矢
ミッドナイト・サブマリン(未来警察ウラシマン
コブラ
異次元ストーリー夢戦士ウイングマン
キューティーハニー
デビルマンのうた
誰がために(サイボーグ009
キャンディ キャンディ
ラムのラブソング(うる星やつら
うしろゆびさされ組(ハイスクール奇面組
ワイワイワールド(Dr.スランプアラレちゃん)
風になれ!(がんばれ元気)
君は何かができる(キャプテン)
若き旅人(釣りキチ三平
想い出がいっぱい(みゆき)
マジンガーZ

かなりジャンプが多いですね。


個人的には『ミッドナイト・サブマリン』『君は何かができる』が好き。
『誰がために』はいつ聞いても泣きそうになります。
ものすごくよく知っている曲なのにアニメの『サイボーグ009』は
すごく子どもの頃映画を一度見ただけです。何で知っているのか謎。
(メカタ)