どこまで行くんだ「ヒーロークロスライン」

ヒーロー好きなら見逃せない!と思い、講談社の「ヒーロークロスライン」をすべて買い揃えています。とりあえず、今まで出たところまで並べて記念撮影。


売っているお店が少な目なのと、シリーズがどのタイミングで何冊出るかわかりにくいので、非常に苦労しています。タイトルだけではシリーズかどうか判断できず、本屋ではじめて気付く始末。以前はそれでも「来月出るシリーズはコレだ!」的な告知が帯でなされていたのに、最近はそれさえもなくなりつつあり、頭を抱えます。大ベテランも若手も混じっての企画、意欲作ばかりだと思うんですけど。

いつ無くなるともしれない非常に危うい状態ですが、最後まで見届けたいと思います。いや最後なんてないさ! ヒーローは永遠だもの。いつまでもボクやキミの胸に生き続けているんだから☆


さて、3月25日に出る「ヒーロークロスライン」の最新作は『銀河ロイド コスモX』。原作は関智一さん、脚本はたかしげ宙さんのドラマCDです。ついにコミックのワクを飛び出したか!と思うと同時に、なんちゅーもんとコラボしとんねん!と関西人らしくツッコミまざるを得ません。

ドラマCD 銀河ロイド コスモX IN ヒーロークロスライン

ドラマCD 銀河ロイド コスモX IN ヒーロークロスライン

その昔ドラマCD『究極超人あ〜る』や『八神くんの家庭の事情』など結構聞いたものでした。そういえばカセットブックとかもあったなぁ。ですがここ10数年ドラマCDなど流石に聞いたことありません。しかし、ヒーロークロスラインだとあらば、ついていくしかない! もうどこまでもお供します。
(山科)