クロダンの新作『七魂』4月発売

大好きなシリーズ『クロニクルオブダンジョンメーカー』に新作が出るそうです。
その名も『七魂』! しかもキャラデザは寺田克也さんなんだそう。

七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー - PSP

七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー - PSP

発売日は4月23日とかなり近いんで、早めに予約しなくては。


自分で好きにダンジョンを作ってモンスターを誘致。
誘い込んでおいて倒すという、まさに自作自演なダンジョンマスターを目指すゲーム。
ちくちくダンジョンを作るのも楽しいですし、作ったダンジョンを見回って
モンスターを倒したり、財宝を集めたりも楽しいゲームです。

村の人に頼まれたアイテムをモンスターから奪うんですが、
狙ったアイテムがドロップしないときは、ちょっとストレスが貯まりますが、
それ以外は、非常に楽しいゲーム。止め時が見つからなくて困るほど。


第3弾が出るのは嬉しいんですけど、
近くで遊んでいる人の話って、聞いたことがありません。
こんなに新作が出るってことは、売れてるってことなんでしょうかね?


自作自演というと『勇者のくせになまいきだor2』もそんな感じ。
このゲームは1だけプレイしました。
雰囲気も考え方もすごく好きで、楽しいゲームなんですが、
難しすぎて4面くらいまでしか進めない! 
大好きなのに残念です。

勇者のくせになまいきだor2 - PSP

勇者のくせになまいきだor2 - PSP

(メカタ)