名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

いい評判を聞きつけ『名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵』を購入。
早速はじめて、今は第3章が大詰めですが…… いやいや相当に面白いです。


子どももターゲットで、レイティングもAということで、
人が死んでいる場面なんか、ちょっと気になりますし、
何より謎がカンタン。登場人物たちがヒント出しすぎ。
簡単すぎて逆に間違ってしまうこともあります。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵


でも、先が知りたくなる展開や、大掛かりそうなトリック(まだ解りませんが)など
魅力的で先が楽しみ。推理モノアドベンチャーの中でも
シナリオ面で上位に食い込む予感。もっと大人向けなら!と本気で思います。
「どうせキャラモノでしょ」と食わず嫌いはもったいない良作のニオイを感じています。


困っているのはミニゲーム。一応クリアしていますけど、
反射神経が鈍い自分には、難易度高すぎです!
(メカタ)