雑誌よりもコミックが早いことってあるんですね


数日前書いた『奥様エプロン一人旅』。

自腹海外取材ってフツウなの?『奥様エプロン一人旅』

奥様エプロン一人旅 (クイーンズコミックス)

奥様エプロン一人旅 (クイーンズコミックス)


コミックが発売されたのは4月17日でした。
で、4月27日は雑誌「コーラス」の発売日なので、雑誌を買って読んだら……

コーラス 2009年 06月号 [雑誌]

コーラス 2009年 06月号 [雑誌]


すでにコミックに掲載されていたマンガが。
雑誌で読んだことのないマンガだったので、描き下ろしかと思っていたのに!


コミックの続きが、発売中の雑誌で読めます!
というパターンは、最近よく見かけますが、
コミック先行は珍しいように思いますが、いかがでしょうか?


いや、でも、基本的に雑誌はあまり読まない方ですし、
コミックや雑誌をきっちり発売日に買うことも少ないので、
意外とよくあることなのかもしれません。


うーん、でも以前にも1度同じ経験をした気がします。
ツマヌダ格闘街』だったでしょうか? 違うか?

ツマヌダ格闘街 1 (1) (ヤングキングコミックス)

ツマヌダ格闘街 1 (1) (ヤングキングコミックス)


にしても、ちょっと驚いた現象でした。
(メカタ)