へうげもの展@京都たち吉

仕事で蹴上まで行った帰りに、四条に立ち寄り、
京都たち吉で行われている「へうげもの展」を見てきました。
とはいいつつ、今日はカフェなどは行われておらず、ちょっと残念でしたが。


入り口はこんな感じで、インパクトあります。
マンガを知らない人は、どんな風に思うのか?


顔出し看板で写真を撮る人は見かけず、残念……


自由に押せるスタンプも。
うれしくなってしっかり押してきました!



へうげ十作の器もじっくり見せていただき、
いろんな作風があって楽しめました。
いつも店の前は通りますが、敷居が高いところがありますから、
気軽に立ち寄れるイベントはすごくいいような気がします。


ちょっとほしいものもありましたが、家の中をもっと整えてから。

へうげもの(8) (モーニング KC)

へうげもの(8) (モーニング KC)

(メカタ)