「スーパージャンプ」編集部ってステキ『テンパリスト☆ベイビーズ』

東村アキコさんの『テンパリスト☆ベイビーズ』と
ママはテンパリスト』が同時に発売されました。

テンパリスト・ベイビーズ (愛蔵版コミックス)

テンパリスト・ベイビーズ (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)


版型も同じですし、「テンパリスト」という言葉も共通。
完全に、20万部を突破した『ママはテンパリスト』に乗っかる商法です。


本当なのかギャグなのか知りませんが、
テンパリスト☆ベイビーズ』のオマケマンガには、
スーパージャンプ」の担当さんのお話が。


もともとこの作品のタイトルは『高円寺チェリーボーイズ』でした。
コミック化にあたって、タイトルを「テンパリスト」という言葉を使ったものへと変え、
版型も同じにして“ついで売れ”を促すという作戦だったのだとか。


連載時から楽しみに読んでいたので、わたしは最初からどちらも買うつもりでしたが、
ママはテンパリスト』を買いに行った読者の中には
「あ、こんなのも出てるんだ!」と騙されて買っちゃった人もいることでしょう。


もしかして作戦勝ち?


コミック化を記念して、「スーパージャンプ」に
テンパリスト☆ベイビーズ』が掲載されていますが、
今回の作品は、どの単行本に入るんでしょうか?
ママはテンパリスト』に入っちゃうんでしょうかね。
(メカタ)