『光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝』はじめました

光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝』はじめました。

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

CMで見たとおり、チマチマしたかわいいキャラクタを堪能中。
街の人々や動物たちも、敵キャラもイチイチかわいくて、
夢中になっています。倒すのがかわいそうなくらい。

なかなか4人揃わないので、クラウンシステムによる
ジョブチェンジは満喫できていませんが……


ゲーム開始すぐに、母親から
「誕生日だから、王様に会いに行け」と言われた瞬間、
頭の中に『DQ3』の音楽が鳴り響きました。

その後も、本当に『DQ3』などを思わせる、
オーソドックスで、ちょっと懐かしいムードが続きます。
古き善きゲームで、過去の自分を思い出し、
ちょっとノスタルジックな気持ちになります。



ちょっとだけ気になったのは名前について。
主人公たち4人の名前はゲーム開始時に変更できるのですが、
入力できる文字数が5文字。ちょっと短くないですか?

大好きな自転車選手の名前「ヴィノクロフ」を使おうと
密かに決めていただけに残念でした。


公式コンプリードガイドは、11月26日発売。

1300円ほどなので、あまり分厚くはないのかも。
それまでにクリアしていても、いなくても購入決定です。
(メカタ)