Games Japan Festa 2009@ATC

先日取材をしてきた「Games Japan Festa 2009」。原稿がImpress GAME Watchに公開されました。写真や内容、試遊レポは下記リンク先にて。

「Games Japan Festa 2009」開催
スパイク、SNKプレイモアなどTGS未出展企業も参加

関西では珍しい、発売前ゲームの試遊イベント。しかも無料という太っ腹。各メーカの方や、プロデューサーさんも足を運んでいるので、ゲームに関するアレコレも聞けますし、自分の意見がゲームに反映される可能性も。


前半は仕事をしていたので、試遊は7タイトルくらいしかできませんでしたが、後ろから見ているだけでも、十分楽しめます。

以前から欲しいと思っていたゲームもチェックし、さらに購入欲を高めたのですが、未知のタイトルや、正直買うつもりはなかったタイトルも、実際に触ると、熱烈に欲しくなってしまうケースも。物欲の刺激される、危ないイベントです。


遊んだゲームをご紹介。どれも面白かった。アメコミ好きとして『バットマン アーカムアサイラム』は必ず欲しいタイトル。その他も買ってしまいそう。

AGAIN FBI超心理捜査官

AGAIN FBI超心理捜査官

バットマン アーカム・アサイラム - PS3

バットマン アーカム・アサイラム - PS3

コロぱた

コロぱた

ダライアスバースト - PSP

ダライアスバースト - PSP

クロストレジャーズ

クロストレジャーズ

(山科)