ピースピット vol.10『TRUMP』

ピースピットの舞台『TRUMP』を観て来ました。


2009.11.20(金)昼講演は、ハプニングと共にスタートしました。
演者さんたちや裏方さんたちは大変だったでしょうけれど、
1観劇者としては、ハプニングもまた楽し。そのおかげで、オマケも観られましたし。


今回の舞台は出演者が全員男性なことと、リバースキャストが特徴。
ほぼすべての役柄を2人で交換して演じる形式です。


私が見たのは、ソフィを田渕法明さんが、ウルを菊池佑太さんが演じたVer。
アレンが山浦徹さんで、クラウスが赤星マサノリさんだったのですが……
正直、コレ以外のキャストは考えられない完璧な内容でした。
特に赤星さんの狂気のような感じが。


逆に、別Verも激しく見たい! DVDは1枚か2枚別々になるのか分かりませんが、
絶対にどっちのVerも買おう! 多少高くてもいいので、セット販売を希望!


一番心に残ったのはアンジェリコ役の櫟原将宏さん。
キレきった悪役、サイコウでした。バットマンのジョーカーとかFF6ケフカとか
もしくはHUNTER×HUNTERヒソカとかを髣髴とさせる演技。
全部白塗りやん! と突っ込んでおきます。


キャストが全員男性だからか、ギムナジウムやヴァンパイアをテーマにした
ほんのりBL風味だからか、平日の昼間だからか、男性は極少数。
数少ない男性だった隣の家人に、「ダリちゃーん!」と言わせたのは私です。


BL風味ということで、乙女ゲームか女性向けアニメにしたら、
どんなキャストになるかを、帰りの電車でアレコレ。
自分の見たVerで勝手に声優さんをキャスティング。痛い…
(メカタ)