『思わず話したくなる「宇宙」のふしぎ』出ました


2月4日発売の
宝島SUGOI文庫『思わず話したくなる「宇宙」のふしぎ』 。

思わず話したくなる「宇宙」のふしぎ (宝島SUGOI文庫)

思わず話したくなる「宇宙」のふしぎ (宝島SUGOI文庫)


一生懸命勉強してしっかり書かせていただきました。
以前も宇宙関連の仕事をしましたが、
知れば知るほど宇宙って面白いと思えます。


物理や化学は得意ではないけど、地学は好きだったので、
またしっかり勉強してみようかな?
数学的な知識や思考がダメなので、早晩挫折しそうですが。


思わず話したくなる「宇宙」のふしぎ』 は
文系の方や、詳しくない方にもよくわかる本なので、
たくさん読まれるといいなぁ。
(メカタ)