勝手にバットマン スマホデビュー!

ついにスマホデビューを果たした。

悩みに悩んだ末、docomoからキャリアを変えないことを優先して
Android携帯『Galaxy S』にした。


購入したのは先日のこと。

愛機の壁紙はバットマン
昔からかなりアメコミヒーローが好きで、
ついアメコミヒーローもののグッズに手を伸ばしてしまう。


携帯変更のキッカケは家人の仕事。
フリーライターの仕事柄、最近「Android携帯持ってませんか?」
と、聞かれることがぐっと増えた。


本屋にもその手の本が山盛りなので、ライターが足りないのだろう。


家人の携帯電話はもうずいぶんボロボロになっていて、
そろそろカエドキか? と悩んでいた次第。


「機械物は嫌いではないが、使えればいい」という家人に先んじて
新しい機械が大好きな自分がAndroid携帯デビューすることになった。
家人は、自分が一通り操作を覚えて、
便利かどうか判断してから遅れて乗り換える計画らしい。


というわけで、新しいオモチャを手に入れてホクホク
元々iPid Touchは持っているので、便利なのはある程度想像がつく。
ただ、まだまだ実感できていない状態だ。
これからどんどんつかいこなしていかねば!


ビジネスシーンでも使うので、
スマホのカバーはシンプルなのがいいか?と思ったが、
やはり「バットマン」が売られているなら、それを選びたい。


仕事の席で出すのは少し恥ずかしいかもしれないが、
異常にお気に入り。
(山科)