『キャサリン』を買うべきか 買わざるべきか

パズルゲームが苦手なのだが、
ときどき気になり過ぎて、つい手を出してしまうこともある。

今、悩んでいるのがPS3XBOX360で発売されている
キャサリン』を買うかどうか。

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

キャサリン - Xbox360

キャサリン - Xbox360

イラストもキレイだし、
テイストは非常に自分好み。

難しすぎるという声もあるが、
ホラー・アダルトテイストのアクションアドベンチャーゲーム
というジャンル的には“買い”だと思っていた。

が!

アクションパートにはパズル的な要素も色濃く入ってくると聞き、
買おうとしていた手を引っ込めて今日に至る。

欲しい

でも、クリアできる気がしない


家に誰かこの手のゲームが得意な人が来て、
サクサクとクリアしてくれないものだろうか。

自分でプレイするのも好きだが、
横で見ているのも大好きなので、
きっとそれだけでも満足できると思うのだが。

しかし、そんな人は存在しないので、
買ったとすれば自分でクリアするしかない。

買うかどうか、由々しき問題である。
(山科)