出過ぎて嬉しい悲鳴!「無双」シリーズ。

人はなぜ「無双」をするのか?

爽快感とか、キャラクタが好きとか、理由はいろいろあるだろう。

自分の場合は、自分自身が戦っているような気持ちになれる、
ほかにはない、独自のゲーム性が気に入って…… という
ところだろうか?

最近は自分以上に無双マニアの家人が
「一緒に遊ぼうではないか」と提案してくるのに
乗る形式が多いのかもしれない。


明日は、楽しみにしていた『真・三国無双6』の発売日。
以前買った無双がまだ終わっていないが……まぁ仕方ない。

真・三國無双6(通常版) - PS3

真・三國無双6(通常版) - PS3

『三国』『戦国』以外に、
ガンダム無双』『北斗無双』『トロイ無双』とさまざまな
取り組みもしているが、“大成功”とまではいっていないような。
ゲーム的にも個人的には…… これは買って遊んだからこその感想だ。

ファンなだけに、今一歩、ぜひはじけてもらいたい。


それにしても、ここのところ
無双シリーズ出過ぎ!

戦国無双3Z』『戦国無双クロニクル
明日は『真・三国無双6』、そして末には『トロイ無双』まで!

遊び終わる前に次が出るので、無双ファンとしては嬉しい悲鳴。
もう少し間隔が空いた方が、余計に嬉しいのだが。

TROY無双 - PS3

TROY無双 - PS3

(山科)