新しいゲームの売り方か?

4月7日に発売予定の『地球防衛軍 2 PORTABLE』。

地球防衛軍 2 PORTABLE

地球防衛軍 2 PORTABLE

友人や家族と楽しく遊べるアドホックプレイができるこのソフト、
実は、2本がセットになったパックが発売されるのだ。

2本セットといってもお値段は1000円ちょっとしか違わない。
家族で買う人なら、これは買わなきゃソンソン。

地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)』

地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)

地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)

(個人的には、いつも家族と2本買っている
ファンタシースターポータブル』シリーズが、
この形式になればいいと思ってしまう)

ウルトラマンがいない世界。
プレイヤは地球防衛軍の隊員として、
巨大な敵に立ち向かう…… というゲーム。

ヒーロー好きの自分には本当にツボで、
今まで出たほとんどの作品を遊んでいる。


特にXBOX360版の『地球防衛軍3』は、
すごく!!楽しくて面白くて、大好きだ!!

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション

ソロプレイも当然面白いのだが、
人と一緒に遊んだ方が断然イイと思うので、
今回の試みはすごく面白いと思う。
実際販売した際にどんな風な反応になるのかが、楽しみでもある。


しかし……
2005年に出た『THE 地球防衛軍2』は
SIMPLE2000シリーズの1本として出ただけあって、
お値段はもちろん2000円。

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

なのにPSP版はフルプライスなのかと思うと、少しばかり複雑だ。

移植にあたっては新たな魅力が追加されているので、
もちろんフルプライス“ならでは”の
素晴らしい楽しさを提供してくれるだろうとは思う。



以前Impress GAME Watchさんにて、
iモード版のレビューを書かせていただいた。
もしよければ、そちらもどうぞ。

いつでもどこでも、侵略者から地球を防衛せよ!
ハイクオリティな3Dアクションが携帯電話に登場
地球防衛軍3 Mobile

(山科)