『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』クリア

ゆっくりゆっくり遊んでいた
ファンタシースターポータブル2インフィニティ』をようやくクリア。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

とはいっても、まだエピソード2が終わっただけですが。

酒井プロデューサーが
「覚悟の物語です」と仰っていましたが、
それが本当によくわかる内容。

ワイナールとナギサの物語を読んでいて、不覚にも涙が……
ワイナールのことを、今日まで「ポルナレフ」とか「ポルポル」とか
呼び続けたことが申し訳なくて仕方がありません。

敵の攻撃はえげつないですし、
なかなか「俺つぇ〜!」と実感できない面もありますが、
やっぱり「ファンタシースターポータブル」大好きだ!

クリアしてもまだまだ延々遊べるのが、
シリーズのすごいところ。
もちろん、今後もモリモリ遊ぶつもりです。

遊びつくすために攻略本は必須かもしれません。
5月末には『ファンタシースターポータブル2インフィニティ ファイナルガイド』も
発売されるようですので、手に入れてもっとやりこみたいものです。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ ファイナルガイド (ファミ通の攻略本)

ファンタシースターポータブル2インフィニティ ファイナルガイド (ファミ通の攻略本)

(メカタ)