人気マンガをつまみ食い

ちょっと面白いマンガをみつけました。

「おもしろいって聞くんだけど…」
「読んでみたいけど、長そうだし…」
そう思っていたアナタ! これ1冊で、話題のマンガがちょこっとずつお試し読みできます!
気になっていたあのマンガも、知らなかった話題作も、この1冊でカンペキにCHECK!

1冊のコミックスに複数の人気マンガがちょっとずつ載っていて、
試し読みというか、つまみ食いできるという商品みたいです。
「第1話集」ですから、各マンガの第1話が収録されているのでしょうか?


1人の作家の「より抜き」や「自選集」「傑作選」はよくありますが、
いろんな作品をというのは、あまり覚えがないように思います。


連載モノの1話目だけ読んでもなぁ… とか
最近はネットで立ち読みとかもあるのに… とか
思わないでもありませんので、
一体どんな層が買うのか、非常に興味を持って眺めています。


ベツコミから2冊出ていて「萌えちゃうLOVE」と「泣けちゃうLOVE」だそうです。

4091311253噂のマンガ第1話集ベツコミ萌えちゃうLOVEセレクション (フラワーコミックス)
小畑 友紀
小学館 2007-05

by G-Tools
僕等がいた小畑友紀 / 『ホットギミック』相原実貴
『サルヤマっ!』彬聖子 / 『ギャリズム』横山真由美  / 『あい・ひめ』みつきかこ

4091311245噂のマンガ第1話集ベツコミ泣けちゃうLOVEセレクション (フラワーコミックス)
芦原 妃名子
小学館 2007-05

by G-Tools
『砂時計』芦原妃名子 / 『そんなんじゃねえよ』和泉かねよし
『春行きバス』宇佐美真紀 / 『BLACK BIRD』小路かのこ

(メカタ)