なぜネットカフェは?

バトルロワイアル』の小説版は、最初に出版された頃に読んでいましたが、
そのコミカライズは、読んでいませんでした。


読みかけると「最後まで一気に!」との想いが高まるであろうコトが
想像できたので、完結を待っていた…… というのはイイワケで、
ちょっと劇画チック過ぎる絵や表現に、ちょっと臆していたのです。


しかし、某所で「面白い」との評判を目にし、読んでみようと思い立ち、
とりあえずはネットカフェに出かけました。


順調に読んでいて、ふと気付いたのですが、
そのネットカフェには『バトルロワイアル』が14巻までしか無いのです。
最終巻は15巻。あと1冊くらい買えよ〜!と突っ込みたくてしかたありません。


ちなみに、マンガ版『バトルロワイアル』は、
ケレン味があって、絵や残酷な内容、エロ過多な展開に嫌悪感を
持たない人なら面白いと思います。


小説版よりも、ビジュアルがある分わかりやすいですし、
登場人物の背景なども丁寧です。
ただ、エロが多すぎるのと、性格が改変されすぎている人がいるのが
ちょっとダメな人もいるのかなとは思います。

4253148255バトル・ロワイアル 15 (15) (ヤングチャンピオンコミックス)
田口 雅之
秋田書店 2005-04-20

by G-Tools


どこのネットカフェも同じかもしれませんが、このネカフェ系列店、
なぜか最終巻が無いんですよね。『女帝花舞』も27巻までしかないし、
『明日の王様』という作品も、全10巻なのに9巻までしかない。


途中から買い始めるならまだいいのですが……
頼むから、最終巻まで揃えてくれよ!と思いつつ、
どこか読める場所を探して、放浪の旅に出たいと思います。
(「買いなさい」というツッコミはナシで)

(メカタ)