英雄伝説 空の軌跡FC

PSPの『英雄伝説 空の軌跡FC』というゲームをクリアしました。


基本はRPGなんですが、シミュレーションっぽい要素もあり、
レベルアップも苦になりません。
メインストーリー以外にも、「ギルド仕事」という形式で、
目標も多いですから、少しずつプレイできるのもうれしいところ。
さらに、ストーリーも深く、キャラも豊富で、特性もさまざまですので、
飽きることなく、というよりもかなり夢中でクリアしました。

英雄伝説 空の軌跡FC - PSP

英雄伝説 空の軌跡FC - PSP


問題は1点! 話が中途半端に終わっているのです!
ナゾは一杯残っているし、主人公の1人は消えてしまうし、
「もう! どうなってんのよ〜」という感じです。


というのも、このゲームは元々パソコンのゲーム。
既に2作目の『SC』が発売されており、先月末には『3rd』も発売されました。

英雄伝説 空の軌跡 the・3rd 限定特典版

英雄伝説 空の軌跡 the・3rd 限定特典版


とても続きが気になりますので、早く続編が遊びたいのですが、
もちろんPSP版ではリリースはまだ先。
『SC』は、どうも9月頃に出るというウワサなのですが、
『3rd』ともなると、いつになるやらまったく予測ができません。


こうしてパソコンも持っているわけですから、
いっそのこと、コンプリートセットを買って、一気に『3rd』まで遊んでしまおうかと、
ぼんやり思ったりするのですが、パソコンでゲームをし出すと
もう終わりのような気もして、なんとなく思い切れません。

英雄伝説 空の軌跡 コンプリートセット

英雄伝説 空の軌跡 コンプリートセット


とりあえずは『SC』を心待ちに、今しばらく様子を見ようかと思っています。
(メカタ)