巻数の多いマンガ

美味しんぼ』の99巻が発売されました。

4091812406美味しんぼ 99 (99) (ビッグコミックス)
花咲 アキラ
小学館 2007-06-29

by G-Tools

現在も連載が続いているようですので、100巻越えは確実ですね。


100巻越えのマンガとしてよく名前が挙がるのが、
こち亀』と『ゴルゴ13』ですが、他にも『弐十手物語』が100巻以上出ているようです。

4091866832弐十手物語 103 (103) (ビッグコミックス)
神江 里見
小学館 2003-05-30

by G-Tools

ちょっとエッチ系のマンガですよね?
週刊ポスト」か何か、週刊誌に載っていたんでしたっけ?


他にも、100巻いくんじゃないかと思うマンガはありまして、
『はじめの一歩』『静かなるドン』『クッキングパパ』『あぶさん
『はぐれ雲』『釣りバカ日誌』『あさりちゃん』『ミナミのの帝王』アタリも
100の大台を狙えるんじゃないかという巻数まできています。


さらに他にも… 続きます。
(メカタ)