すばらしきこのせかい

このブログも更新せずに何をしていたかといいますと、仕事とゲーム。
すばらしきこのせかい』をクリアしていました。
(今はクリア後のやりこみ中です)


昔はDQやFFも遊びましたが、両方7で力尽きた私としては、
あまりスクエニのゲームにいい印象がありませんでした。

すばらしきこのせかいすばらしきこのせかい

スクウェア・エニックス 2007-07-27
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかし、コレ! あまりに良作過ぎて手が腱鞘炎になりそうです。
なにせ、タッチペンを恐ろしいほど駆使させられるもので。
世界観が“痛い”かと思っていたんですが、そんなことも気にならないほど面白い。
バランスもいいので、あまりアクションが得意で無いわたしでも、
完全クリアさえ目指さなければ、なんとかやりこめそうです。


当然のように攻略本を買いましたが「Vジャン」の攻略本は、
イマイチ当てにならないというよりも、知りたいことが書いていない。
(とても印刷が粗いページが何ページかあるんですが、これは仕様?)

4087794288すばらしきこのせかい -7days SURVIVAL MANUAL- スクウェア・エニックス公式攻略本 (Vジャンプブックス)
Vジャンプ編集部
集英社 2007-07-27

by G-Tools

これはこれで愛読しますが、やはりスクエニから出る
「コンプリートガイド」に期待したいところです。

4757520999すばらしきこのせかい公式コンプリートガイド
スクウェア・エニックス 2007-09-06

by G-Tools


で「ガンガン」に、このゲームのコミカライズっぽい作品が載っていると聞きました。
立ち読みはさすがに恥ずかしいので、ネットカフェまで読みに行ったのですが、
ネカフェに「ガンガン」って、意外と無いもんですね。仕方ないから、買って読むか?
(メカタ)