アイスエイジ

以前からちゃんと読みたかった、もんでんあきこさんの『アイスエイジ』
とりあえず1〜3巻まで。

まだ十代なのに、冷たい(クール)を通りこして凍りついている
――臨時採用の英語教師・不破エイジは日本の子供達の無機質さに愕然とする。
彼は、問題だらけのこの高校に、革命を起こせるか!?

408865367Xアイスエイジ 6 (6) (クイーンズコミックス)
もんでん あきこ
集英社 2006-10-19

by G-Tools

舞台は高校。元戦場ジャーナリスト(?)が臨時教師となって、
冷め切った高校生たちに熱を取り戻させようとする。
マジメで熱い話なんですが、コミカルな部分やカワイイ登場人物もいますし、
いろいろと過去やヒミツも隠されていそうで目が離せません。


すごく雰囲気のある絵と話で、ぐいぐい引き込まれ、続き、続き… と、
麻薬中毒のようです。とりあえず、現在出ている6巻まで読んでしまおうと思います。


もんでんあきこさんのブログによると、9月から3カ月連続で
コミックスも出るみたい。今が読みドキかもしれません。



『その男、タカ 1―加藤鷹ゴッドフィンガー伝説』も気になるんですけど。
とりあえず読んでから買いたいんですが、ネカフェなんかには
置いていなくて… こっちも買うべきなんでしょうか。

4088574567その男、タカ 1―加藤鷹ゴッドフィンガー伝説 (1) (プレイボーイコミックス)
もんでん あきこ
集英社 2006-03-17

by G-Tools

(メカタ)