本屋の森のあかり

やっとちゃんとコミックを読みました。我ながら遅い……


主人公は、地方の本屋で働いていた女の子。
ある日、本店へと移動になるのですが、
そこは、元の本屋の数十倍(?)忙しくて、ヘンな人の多い店舗。


個性豊かな店員に囲まれて、悪戦苦闘の日々って感じでしょうか。

4063406539本屋の森のあかり 1 (1) (講談社コミックスキス)
磯谷 友紀
講談社 2007-06-13

by G-Tools

帯に書いてある通り、本屋とメガネ男子という黄金の組み合わせなのですが、
あまりにも「計算されている感」を嗅ぎ取ってしまって、特にどうとも思えません。
女性向けゲーム(『アンジェリーク』とか?)にはあまり真剣になれないのと同じです。
ものすごいメガネ男子好きなはずなんですけどね。


中には、そのメガネ男子たちで801を描くような話もあり、
余計に「……」と思ってしまうのは私だけでしょうか?


本屋を舞台にしたマンガってだけで十分魅力的なんだから、
あまりあざといのは必要ないんじゃないかと、私としては思います。


マンガとしては面白いので、続刊にも期待!
(メカタ)