漫画ゴラク

ココのところ、オッサン向け漫画雑誌が面白くて仕方ありません。
ついコンビニなどで「漫画Times」や「漫画サンデー」など
立ち読みしてしまいます。たまーに18禁コーナーに並んでいることもありますが
とっくの昔に、18歳以上になっているので問題なし!


今、一番気になる漫画雑誌は実は「漫画ゴラク」です。
連載陣はこんな感じ。

土山しげる『喰いしん坊!』
倉科遼和気一作『柳都物語』
平松伸二『外道坊』
高橋よしひろ銀牙伝説ウィード
村生ミオ『SとM』
九十九森+さとう輝江戸前の旬』
来賀友志+嶺岸信明天牌
神尾龍渡辺みちお『鳳ーおおとりー』
天王寺大+郷力也ミナミの帝王
神保あつし『フィーバー課長』
ラズウェル細木酒のほそ道
南ひろこ『二人ぼっち』
大原なち『八百屋のベジ太くん』
山崎大紀『大紀の女はお固いのがお好き』

大食い漫画という独自路線をひた走る『喰いしん坊!』
破戒僧が気に入らないヤツを殺しまくる(?)『外道坊』
最近どこにいくのかさっぱりわからない『SとM』
など、とってもスリリングな漫画ばかりです。


その中に、先日載っていた(不定期連載でしょうか?)のは
渡辺保裕『ドカコック』。
文字通り、ドカのコック、ガテン系の人たちに
おいしいものを作ってくれる流れコックなんですが…


これが、本当にバカバカしい!
おいしいときは「ドカウマーーー!」
感動を表する言葉は「ドカモーション!」「ドカエモーショナル!」
詳しく書いている方もいらっしゃるので、ぜひ検索をかけて、
見てほしいものです。


で、できれば月1連載くらいをぜひ!
毎週読んでも飽きそうなので、月1で十分です。



しかし、渡辺保裕さんってちゃんとしたマンガ書いてた人なのに。
なんでこんなにハジけちゃったんでしょうかね?

4107713121内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎 17巻 (17) (BUNCH COMICS)
渡辺 保裕
新潮社 2007-01-09

by G-Tools

(メカタ)