福満しげゆきさんが好きだ!

漫画アクション」に連載されている、
不思議なコマ割のマンガ『うちの妻ってどうでしょう?』が
面白いと聞いたのは3カ月ほど前。


早速読んでみたら、非常に面白く、かついたたまれない。
今までの人生でちょっと暗い過去のある人や、人付き合いが苦手な人なら、
思い当たるフシが多すぎて、身もだえする内容だと思われます。
「なんで、わたしの過去を知っているんだ!」と感じるかも。


読むほどに夢中になって、アクションだけでは物足りなくなり、
週刊モーニング」でも似たようなマンガ(?)『僕の小規模な生活』が
連載されていることを知り、そちらも読み始めました。


しかし、今週のモーニングの柱に「あと3週で終わります」との文字が。
それは困る! こんなに楽しみにしているのに!
生まれて初めて、編集部に嘆願メールを送ってしまいそうです。


僕の小規模な生活』は、どうも『僕の小規模な失敗』の続編らしいです。
とりあえず、コミックを買ってみるつもりですが、
「凹むからやめたほうが…」との声もチラホラ。悩んでしまいます。

僕の小規模な失敗僕の小規模な失敗
福満 しげゆき

青林工芸舎 2005-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


福満さんその人には「困った人だなぁ」「生きづらそう」と思い、
奥さんには「この人ってスゴイ!」と思う。
そして「嗚呼、この人たちに会ってみたい」と思います。


今も買えそうな著作は、ほかにはこんな感じ。
エロジャンルもあるそうなので要注意かもしれません。

やっぱり心の旅だよやっぱり心の旅だよ
福満 しげゆき

青林工藝舎 2007-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カワイコちゃんを2度見るカワイコちゃんを2度見る
福満 しげゆき

青林工芸舎 2003-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ旅立ってもいないのにまだ旅立ってもいないのに
福満 しげゆき

青林工芸舎 2003-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(メカタ)