GREEN FINGER-小花の庭

ちょっと珍しい、ガーデニング…… いや違う「園芸マンガ」。

主人公は花が大好きなグラビアアイドルの小花。
両親が亡くなったため、自分で稼いで弟を大学まで行かせたいと、
グラビアの仕事をしていましたが、本当の希望は園芸の仕事。



弟が大学を卒業したのをきっかけに芸能界を完全引退し、
大好きな園芸の道へと足を踏み入れます。
園芸への愛も知識も、才能も持つ小花の楽しい園芸ライフを描く作品です。

4063406520GREEN FINGER-小花の庭 1 (1) (講談社コミックスキス)
松本 小夢
講談社 2007-06-13

by G-Tools

園芸も、わたしとはまったく接点のない業界なのですが、
「ベランダー」と自らを呼び『PLANTED』なんて園芸雑誌を出す
いとうせいこう氏のせいでちょっと気になる分野なのです。


園芸の知識が身に付くかどうかは解りませんが、
花を愛する人たちの、心温まるストーリーになってくれるんじゃないかと。
2巻以降も楽しみにしたいと思います。

4620793043PLANTED ( プランテッド ) #5 (毎日ムック)
毎日新聞社 2007-09-26

by G-Tools

(メカタ)