世界でいちばん優しい音楽

しばらく前に昼ドラで見たドラマ『スウとのんのん』の原作をやっと読破。

世界でいちばん優しい音楽 (8) (講談社漫画文庫)世界でいちばん優しい音楽 (8) (講談社漫画文庫)
小沢 真理

講談社 2002-08
売り上げランキング : 140756

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

天涯孤独のスゥこと高原菫子。大きな会社の跡取り息子・皓と出会い恋におち、
結婚を決意します。しかし当然、皓の両親は猛反対。
反対を押し切って駆け落ちして暮らしていたのですが、
スゥの妊娠中に、未入籍のまま皓は事故死。
スゥはシングルマザーとして、生まれてきた娘・のんのんと
強く、楽しく生きていくストーリー。

ドラマは若干昼ドラ向けにアレンジされていましたが、
マンガは随分とスイートでほのぼの。
なんだか可愛らしくて、羨ましくなってしまいました。


まぁ若干何もかも上手く行き過ぎて
「ちょっと夢見がち過ぎでは?」とか
「こんなご都合主義な!」と思わないでもありませんでしたが……


それでも!
みんないい人ばかりで、みんな幸せになって、メデタシメデタシ的な、
疲れたときに読むと、とても幸せな気分になるマンガ。
ちょっとドラマと趣が違いましたが、
ドラマもマンガもおおむね面白かったかと。


どろどろした話もキライではないですが、寒い季節には
こんな優しいストーリーに癒されたくなりますよね。
(メカタ)