木村紺さん

作者がどんな人か知りたいと思うマンガはたくさんありますが、
最近一番気になっているのは、今更ですが『神戸在住』の木村紺さん。


作者は神戸に住んでいる(住んでいた?)ことしかわからず、
年齢も、性別もわかりません。

神戸在住 1 (1) (アフタヌーンKC)神戸在住 1 (1) (アフタヌーンKC)
木村 紺

講談社 1999-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

神戸の大学に通う女子大生・辰木桂の大学生活を中心に、
彼女を取り巻く人間模様が描かれる、エッセイ風のストーリー。

神戸在住』は自伝的要素もありそうですし、
普通に考えれば女性なのですが、男性説も根強いよう。
神戸在住』を読んでいたときは、男性説もアリかな?派でしたが、
最近『巨娘』を読んで、やっぱ女性なんじゃねーの?と思うように。


巨娘』は、『神戸在住』とはまったく違う内容。
もしかしたら、木村紺は1人ではなく複数のユニットなのではないかと
勝手に思ってしまうほど。もしくはブレーンがいるとか?


男? 女? どっちなんでしょうか?
一度でいいから作者にお会いしてみたいです。


巨娘』のストーリーは上手く説明できません。
イカレテマス。とにかく読んで欲しい!としか、言いようがありません。

巨娘 1 (1) (アフタヌーンKC)巨娘 1 (1) (アフタヌーンKC)
木村 紺

講談社 2007-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

連載は終わっているようですが、また突発的に載るかもとのこと。
続きも読みたい! けど、コミックにまとまるのは何年後になることでしょう?


神戸在住』では「スクリーントーン」を使わずに、
手書きで通していましたが『巨娘』には、トーンも使われているのにもちょっと驚き。


発売が延びていた『神戸在住』最終巻も23日に発売。

神戸在住 10 (10) (アフタヌーンKC)神戸在住 10 (10) (アフタヌーンKC)
木村 紺

講談社 2008-01-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(メカタ)