おまたせ!ピース電器店

まってました!の『ピース電器店』の新作。
ピースが2本と、その他5本の計7本を収録。

4861764726おまたせ!ピース電器店―能田達規作品集 (CR COMICS)
能田 達規
ジャイブ 2008-01-07

by G-Tools

少年マンガの金字塔『おまかせ!ピース電器店』の続編として
6年ぶりの大復活を果たした『おまたせ!ピース電器店』をはじめ、
能田達規による「おまピー」的SF作品をコンプリート。
熱くて、温かくて、ワンダーな7篇を収録した珠玉の作品集!!

とにかくピース一家の復活が嬉しい!
連載でなくてもいいので、ボチボチ書き続けていただきたいです。


とっても熱いサッカーマンガ『ORANGE』や
ちょっと違った角度から取り組んだ『オーレ!』など
ほかの作品も面白いんですが、やっぱり『ピース!」ですよ!

4107713105オーレ! 1 (1) (BUNCH COMICS)
能田 達規
新潮社 2007-01-09

by G-Tools

ORANGE 13 (13) (少年チャンピオン・コミックス)ORANGE 13 (13) (少年チャンピオン・コミックス)
能田 達規

秋田書店 2004-02-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

少年向けSFで、かつファミリードラマ(モデルは『寺内貫太郎一家』)である
『おまかせ!ピース電器店』。


本当に面白くて大好きだったのに、星雲賞でさえも獲れていないのが心残りです。
本格復活して、今度こそいろんな賞を狙って欲しいなぁとか、
勝手に考えています。
(メカタ)