ウィッシュルーム 天使の記憶

今更ですが『ウィッシュルーム 天使の記憶』をクリア。

ウィッシュルーム 天使の記憶ウィッシュルーム 天使の記憶

任天堂 2007-01-25
売り上げランキング : 761

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1年近く寝かしていましたが、いい感じに熟成されていて……
いや、そんなワケもなく普通に楽しみました。


ハードボイルドな独自テイスト。なんだか映画を見ているような感覚。
ぬるゲーマーにはちょっと厳しいところもありましたが、
それでも無事にクリアできるくらいの難易度で、
ちょうどいいのかな?と、思ったり思わなかったり。


わたしが見たのはトゥルーエンドではなかったようですし、
2週目のお楽しみもあるらしいのですが、
2週目をがんばる元気はありません。


必勝本があれば、なんとかなるんでしょうかね?

409106356Xウィッシュルーム天使の記憶 (ワンダーライフスペシャル NINTENDO DS任天堂公式ガイドブック)
小学館 2007-03

by G-Tools

キャラクターたちの抱えている問題が、
ほとんど解決していないっぽいのが、大変に心残りです。


遊んでいて思いだしたのは、
雰囲気と音楽もすべて込みで、愛してやまない『花と太陽と雨と』。

花と太陽と雨と(廉価版)花と太陽と雨と(廉価版)

ビクター インタラクティブ ソフトウエア 2002-09-05
売り上げランキング : 3908

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3月にDS版が出るとか。追加要素アリとのことですから、
かなり期待して発売日に備えています。

花と太陽と雨と 終わらない楽園花と太陽と雨と 終わらない楽園

マーベラスエンターテイメント 2008-03-06
売り上げランキング : 615

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(メカタ)