劇団ガンダム演劇公演 『ガンダムウイング』

劇団ガンダムの演劇公演 『ガンダムウイング』を観てきました。

劇団ガンダム演劇公演 『ガンダムウイング

日時:2008年 2/10(日)19:00〜 2/11(祝月)15:00〜
会場:ウイングフィールド(周防町ウイングス6F)
入場料:2000円
内容
『緑の奴ら』作・深津篤史
『公国歌劇団〜宇宙は萌えているか〜』作・旭堂南半球
『グラブロの嘴』作・岩橋赤鼻
その他、小ネタ満載!

ガンダムをテーマにした演劇と笑えるコネタを集めた公演。
関西のさまざまな劇団に所属する役者さんが
ガンダムが好き!」とのアツイ気持ちで(?)集って行なう公演です。
“劇団”とついていますが、あくまでも“サークル活動”なんだとか。


ちなみに『ガンダムW』はほぼタイトルだけで、
基本は『ガンダム(ファースト)』のみの公演です。


今回は『サクラ大戦』なども知っているともっと面白い。
アニメやゲーム、映画に対する知識はいろいろあると、
より深く楽しめるのではないでしょうか。


明日もう1公演ありますので、関西の方はぜひぜひ!


『公国歌劇団〜宇宙は萌えているか〜』の旭堂南半球さんは講談師。
普通の講談も、モチロン語られるんですが、
ガンダムをテーマにした講談も数多く演じられています。



上:公演チラシ ガンダムWクリオネに似てます
中:受付にあるガンガルやギレンと一緒に撮影も
下:1回100円の「のぞき穴」は渾身の作らしい