テガミバチ

月刊少年ジャンプ」から「ジャンプスクエア」に移籍した『テガミバチ』。
1巻が面白かったので、雑誌休刊の際にはこのまま終了したら
どうしようかと、非常にドキドキしたものです。

4088744837テガミバチ 3 (3) (ジャンプコミックス)
浅田 弘幸
集英社 2008-02-04

by G-Tools

舞台は闇に閉ざされた星。危険な地域を旅して、
人々の「こころ」が託された、大切な「テガミ」を届けることを
仕事とする者たち、それが通称「テガミバチ」。
彼らが運ぶ「テガミ」とは、はがきや小包に限らず、「人」も含まれている。
少年ラグは自身を配達してくれたゴーシュ・スエードに憧れ、
テガミバチ」を目指し、無事に採用されたラグだが、目標とするゴーシュはいなくなっていた。

3巻で、お膳立てが整ったような気がします。
これから本格的にストーリーが始まりそうな予感。楽しみ。


連載内容を忘れがちな記憶力に乏しい私には、
最後についている用語集的なオマケが非常にありがたく感じます。


こんな風に、コミックのオマケページが充実していて、
かつ楽しみにしているマンガがいろいろあります。


白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ』は、毎回恐竜図鑑(?)が
つくのが楽しい。ちょっとワクワク。

4253212379白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)
所 十三
秋田書店 2008-02-08

by G-Tools


マテリアル・パズル』は、キャラクタ紹介が付属してきます。
作者の思い入れやら、裏設定やらも満載で毎回楽しみです。

4757521138マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス)
土塚 理弘
スクウェア・エニックス 2007-09-22

by G-Tools


『red Eyes』にも設定集などがたんまり。最新12巻には残念ながらおまけはありませんが、
10巻なんかは、これでもか!とばかりについています。
設定が非常に細かくて“その手”が好きな方にはたまらないオマケです。

4063754480red Eyes 12 (12) (講談社コミックスデラックス)
神堂 潤
講談社 2008-02-15

by G-Tools


この手の話で忘れちゃいけないのは『ファイブスター物語』。
先日3度目の大人買いをしました(買って処分してを繰り返している)。
続きが出ないので「もういいや! ムリでしょ」と思うんですが、
つい読みたくなるんですよね。学習能力のないイキモノです。

多くは語りません。

4048539507ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)
永野 護
角川書店 2006-04-07

by G-Tools

(メカタ)