マンガの中の双子

一応コチラの続きです。
マンガにはいろいろな双子が出てきますが、
そのどちらかが死んでしまう話、多いですよね。


憎みあってしまうもの、身代わりになるものなど
パターンはいろいろありますが。


すぐに思いつくのは『タッチ』。

タッチ―完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

タッチ―完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)


『生徒諸君』のナッキーとマール。

生徒諸君! (1) (講談社漫画文庫)生徒諸君! (1) (講談社漫画文庫)
庄司 陽子

講談社 1995-12
売り上げランキング : 112897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

若干ネタバレですが『カムイ伝』もそうです。

カムイ伝 (1) (小学館文庫)カムイ伝 (1) (小学館文庫)
白土 三平

小学館 1995-03
売り上げランキング : 112091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『昴』の宮本すばるの弟も、確か亡くなっていたはず。

昴 (1) (ビッグコミックス)

昴 (1) (ビッグコミックス)



『BASARA』は、殺された双子の兄の代わりに、
更紗という少女が「タタラ」を名乗ります。

Basara (1) (別コミフラワーコミックス)

Basara (1) (別コミフラワーコミックス)



海の闇、月の影』の流風、流水の双子たちも、最後には……

海の闇、月の影 (1) (小学館文庫)海の闇、月の影 (1) (小学館文庫)
篠原 千絵

小学館 1997-08
売り上げランキング : 116238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シャム双生児が主人公になっている『半神』も。
以前舞台でも観ましたが、何度観ても落ち着かない気持ちになってしまいます。

4091312241半神―短編傑作集 (フラワーコミックススペシャル 萩尾望都パーフェクトセレクション 9)
萩尾 望都
小学館 2008-02

by G-Tools


あまり仲良しで幸せなの双子が出てくるマンガを思いつけません。
脇キャラなら結構あるんですけど、主要人物だと難しいですね。
一条ゆかりさんの『こいきな奴ら』か、
ペナントレースやまだたいちの奇蹟』の後期くらいしか思いつけない!
他にはないんだろうか? ご存じの方は教えてください。

こいきな奴ら (1) (集英社文庫―コミック版)こいきな奴ら (1) (集英社文庫―コミック版)
一条 ゆかり

集英社 1996-10
売り上げランキング : 202291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ペナントレースやまだたいちの奇蹟 1 (1)ペナントレースやまだたいちの奇蹟 1 (1)
こせき こうじ

集英社 1991-11
売り上げランキング : 1292422

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(メカタ)