上田現氏逝去

マンガやゲームとは何の関係もないのですが、
レピッシュで『ワダツミの木』の作詞作曲でも知られる上田現氏が
逝去されました。どうしようか悩みましたが、書かずにおれなかったので。


高校生の頃から大ファンで、関西から東京までコンサートに行ったり、
大学受験の合間にもコンサートに行ったりしていました。
先日の久々のレピッシュライブにも行きましたし、
毎年の京都・高台寺上田現ライブも楽しみでした。


なにか、青春の大事な部分がすっぽり抜け落ちたようです。


なぜか、いつも現ちゃんの曲を聞くと涙が出ます。
コンサートで泣きすぎてボロボロになったこともありました。
京都「磔磔」で握手してもらい、サインを貰ったCDを
これからも大切にしたいと思います。


もう生歌が聴けないなんて信じられません。
「百物語」だって、まだ途中なんですよ。


今は無き雑誌「PeeWee」で現ちゃんと狂市さんがオススメしていたマンガが、
代紋TAKE2』と『静かなるドン』でした。すぐに買いに行って読みました。
再読するたびに思い出し、涙しそうです。

4063613267代紋TAKE2 62 (62) (ヤングマガジンコミックス)
渡辺 潤
講談社 2005-04-30

by G-Tools

4408171026静かなるドン 85 (85) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス)
新田 たつお
実業之日本社 2008-01-29

by G-Tools

(メカタ)