パソコンがお釈迦になりそう

タイトルを書き込んでから、いまどき「お釈迦」なんて
言葉を使わないということに気がつきました。
まぁ、パソコンが立ち上がらなくなってもうワヤなのです。


ハードディスクがクラッシュしたのは過去2回。
パソコンもすでに10台目くらいですから、
慣れっこといえば慣れっこですが、
何回やっても慣れないといえば慣れません。


今回はどーもハードディスクではなくメモリの問題みたいなので、
差し替えでなんとかなれば…… いいなぁ。


家には動くパソコンがほかに4台くらいあるので、
当座は困りませんし、大切なデータは外付けハードディスクに退避できたので、
困るのは過去に受信したメール内容とiPodのデータ。
もし初期化したときに面倒なのは、メアドの設定です。


あー、憂鬱。


と、我が家のパソコンも『ぶっとび!!CPU』みたいに
自立型の女の子だったら、こんなに面倒なことにならないのでは?
いや、でも「生体メモリをインストールする」ことが必須とか、
設定が若干エロいの(生体メモリが何かは秘密です)で、
女性には使えないような気がしますが。

4840107513ぶっとび!!CPU (1) (MF文庫)
新谷 かおる
メディアファクトリー 2003-04

by G-Tools

『A・Iが止まらない!』はパソコンじゃないですし、
『でじぱら』の人たちはオーディオ方面の方が好きみたいですから、
こんなときには、あまり助けになってくれないのかな?



でも「パソコン買おうかな」と一言言ったが最後、
「アレがいい」「コレがおススメ」と、大騒ぎになりそうですが。

4063720314A・Iが止まらない! 完全版 7 (7) KCデラックス
赤松 健
講談社 2005-06-17

by G-Tools

4840239622でじぱら 2 (2) (電撃コミックス)
高木 信孝
メディアワークス 2007-07-27

by G-Tools

(メカタ)