本屋をハシゴ


孤独のグルメ 【新装版】を買おうと本屋へ。
しかし、案の定売り切れ続出(もしくは入荷なし)で手に入りません。
「ついさっきまでココにあったんですけど」的な隙間はいくつか見つけました。

459405644X孤独のグルメ 【新装版】
久住 昌之 谷口 ジロー
扶桑社 2008-04-22

by G-Tools

店員さんに聞いてみるんですが
「22日に扶桑社から発売された『孤独のグルメ新装版』」と伝えても
まったくピンとはきてもらえません。
6軒回ってやっと見つけたんですが、
5軒中「あ、売り切れなんですよ」とすぐに言ってもらえたのは1軒でした。


マンガの発行点数は多いですし、扶桑社ですから仕方ないんですかね。


今日は、本日発売の『アフター0 Neo2』の2巻と、その他マンガを探しに、
近所の本屋さんまで。マンガ売り場は広めのお店だったんですが、
こっちも無いモンですね。売り切れではなく入荷が無いそうですよ。

4091818706アフター0 Neo2 (2) (ビッグコミックス)
岡崎 二郎
小学館 2008-04-26

by G-Tools

売れ筋のマンガは山積みだったのですが……
ビッグコミックのマンガなんですから、1冊くらい入ってもいいのになぁ。


アフター0 Neo2』は本格派SFショートショート
いや最近は哲学や宗教、倫理などにも近くなってきています。


「Neo」になってからは、さらに深みが増した作品。
一度読んだだけではダメで、じっくり反芻したくなります。
寡作なマンガ家さんなので、なかなか新刊が読めませんが、
一番好きな作品なので、早く読みたい!


こちらもお店の方に在庫など尋ねたんですが、
なかなか理解してもらえなかった上、かなり時間がかかりました。
きづくと、数名がかりの大事になっていて、ちょっと申し訳なくなりました。




ちなみに『玄米せんせいの弁当箱』は1冊のみ発見。
『相棒』は、ほかの相棒関連本と共に、特設コーナーに山と詰まれていました。

4091818803玄米せんせいの弁当箱 1 (1) (ビッグコミックス)
魚戸 おさむ 北原 雅紀
小学館 2008-04-26

by G-Tools

4091818676相棒 1 (1) (ビッグコミックス)
こやす 珠世
小学館 2008-04-26

by G-Tools

『相棒』は、テレビ版より右京さんがやさしめですが、
改めて読んでも、かなり忠実。
ドラマに追いついちゃうくらい、どんどん続刊されることを祈っています。
(メカタ)